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オープンキャンパスにも使える!オンライン抽選会|完全オンラインのWebオーキャンにも!

大学・専門学校のオープンキャンパス・学校説明会にも使える!
抽選会イベント「3密を回避した オンライン化WEBツール」

※本サービスは随時アップデートしておりますので、最新の仕様等が本ページの内容と異なっている場合があります。
最新情報についてはお問い合わせください。

大学・専門学校の広報課の方
オープンキャンパス・学校説明会のご担当者様

こんなお悩みありませんか?

開催予定のオープンキャンパスを盛り上げたい!

できるだけ非接触は守りつつ、
受験生に楽しんでもらえる要素を作りたい!

今年はオンラインオープンキャンパスに決まったが、
完全オンライン開催でも盛り上げられる要素がほしい!

複数の大学を検討している受験生の
記憶に残る
オープンキャンパスにしたい!

参加者のアンケートをデジタルデータで取得したい!

オンライン抽選会(デジタル抽選会)
そんなお悩みをお持ちの方におすすめです!

オンライン抽選会が
オープンキャンパスにおすすめな理由

オープンキャンパスでオンライン抽選会を開催するイメージ

非接触でオープンキャンパスを
盛り上げ可能

複数大学検討中の受験生にも
後から思い出してもらえるように!

オンライン開催イメージ

オンライン開催の
Webオープンキャンパスにも

完全オンラインでも
受験生に楽しんでもらう要素として!

広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社

広告代理店・デザイン・印刷・
イベント会社の方にも

抽選機能を使った効果的なイベントフローのご提案が可能です。
お気軽にご相談ください。

ZOOM等、Web面談でイベントフローからご提案できます

大学・専門学校のオープンキャンパスでの
オンライン抽選会のご利用フロー例

例えば…全体の配布資料にQRコードを挿入

フロー例

  1. 当日の受付で全員に配布する資料内にQRコードを記載
  2. QRコードから
    エントリーフォームへ誘導
  3. 個人情報、参加した感想などのアンケートをエントリーフォームから取得
  4. エントリー期間終了後、
    事務局で当選者を抽選・決定
  5. 後日、当選者へ賞品発送
オープンキャンパスでオンライン抽選会を開催するイメージ
全体の配布資料にQRコードを挿入するオンライン抽選会でのフロー例

おすすめの賞品

  • オンラインストアのギフト券など。
    デジタルタイプならメールで完結可能です。
  • 大学のロゴが入ったグッズなど。
    普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
  • 賞品は1件の金額が大きいもののほうが
    参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります。
  • 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。
賞品イメージ
賞品イメージ

想定される効果

  • 受験生は複数の大学を検討している可能性が高い中、後日当選のお知らせが来るため、
    「賞品が当たった」という良い印象と共に大学のことを思い出してもらいやすくなる
  • プレゼント当選しなかった受験生のメールアドレス等も取得できるため、
    その後のアプローチが可能
  • 全ての参加者の情報・アンケートをデジタルデータとして取得可能
  • 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能

上記のフロー例は「エントリー」型を使ったものです。

例えば…講義室での体験授業を盛り上げる

フロー例

  1. 講義室で行う体験授業等の最後に、
    講義室のスクリーンにQRコードを表示
  2. 参加者が自分のスマートフォン端末で
    QRコードを読み取り、
    抽選画面にアクセス
  3. 抽選結果表示
  4. 当選者にその場で賞品を渡す
オープンキャンパスでオンライン抽選会を開催するイメージ
講義室でのオンライン抽選会でのフロー例

おすすめの賞品

  • 商品券など。
    その場で渡して荷物になりにくく、
    もらって嬉しいもの。
  • 大学のロゴが入ったグッズなど。
    普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
  • 賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増える傾向にあります。
  • 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。
賞品イメージ
賞品イメージ

想定される効果

  • その場を盛り上げることが可能
  • 多人数が1つの抽選器等に接触する機会を削減
  • 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能

上記のフロー例は「その場で当選発表」型
(参加券なし・シリアル番号なし)を使ったものです。

例えば…キャンパス全体を回ってもらう

フロー例

  1. 受験生にキャンパス内の各所を
    回ってもらう形にし、
    それぞれの受付に抽選参加券を用意
  2. 受付に来た受験生に抽選参加券を配布
  3. 抽選参加券から抽選画面へ誘導
  4. 抽選参加券に記載の
    QRコードを読み取り、抽選結果表示
  5. 賞品引換受付にて
    当たりの画面を見せてもらい、
    その場で賞品を渡す
オープンキャンパスでオンライン抽選会を開催するイメージ
キャンパス全体を回ってもらうオンライン抽選会でのフロー例

おすすめの賞品

  • 商品券など。
    その場で渡して荷物になりにくく、
    もらって嬉しいもの。
  • 大学のロゴが入ったグッズなど。
    普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
  • 賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増える傾向にあります。
  • 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。
賞品イメージ
賞品イメージ

想定される効果

  • 受験生により多くの箇所を見て回ってもらうように誘導が可能
  • 多人数が1つの抽選器等に接触する機会を削減
  • 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能

上記のフロー例は「その場で当選発表」型
(参加券あり・シリアル番号あり)を使ったものです。

例えば…完全オンライン開催の
オンラインオープンキャンパスにも

フロー例

  1. オンラインのオープンキャンパスで
    「最後まで参加してくれた人にはプレゼント抽選会を行う」旨を伝える
  2. 参加した受験生だけ抽選できるように、
    オンラインオープンキャンパス中に
    受験生へ秘密の合言葉を共有し、
    エントリーフォームへ誘導
  3. 秘密の合言葉、個人情報、
    参加した感想などのアンケートを
    エントリーフォームから取得
  4. エントリー期間終了後、
    事務局で当選者を抽選・決定
  5. 後日、当選者へ賞品発送
オープンキャンパスでオンライン抽選会を開催するイメージ
オンラインオープンキャンパスでのフロー例

おすすめの賞品

  • オンラインストアのギフト券など。
    デジタルタイプならメールで完結可能です。
  • 大学のロゴが入ったグッズなど。
    普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
  • 賞品は1件の金額が大きいもののほうが
    参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります。
  • 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。
賞品イメージ
賞品イメージ

想定される効果

  • オンライン開催でも盛り上げる、最後まで見てもらえる
  • 受験生は複数の大学を検討している可能性が高い中、後日当選のお知らせが来るため、
    「賞品が当たった」という良い印象と共に大学のことを思い出してもらいやすくなる
  • プレゼント当選しなかった受験生のメールアドレス等も取得できるため、
    その後のアプローチが可能
  • 全ての参加者の情報・アンケートをデジタルデータとして取得可能
  • リモートワーク中でも実施可能

上記のフロー例は「エントリー」型を使ったものです。

広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社

クライアントへ様のご提案に(代理店価格あり)

クライアント様へのご提案でお困りの方

  • 大学パンフレット等の制作とあわせてイベント提案したい方
  • 2件目以降から代理店価格でのご提供が可能です。
    クライアント様へのご提案にご活用ください。
広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社

「オンライン抽選会を提案したいけど、
具体的にどうしたらいいのかわからない…」という担当者の方、

Web面談でイベントフローからご提案できますので
お気軽にご相談ください。

「オンライン抽選会」イベントのご提案

ZOOM等、Web面談でイベントフローからご提案できます

イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ

イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。

Web面談活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。

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