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抽選会イベント「3密を回避した オンライン化WEBツール」の
ご利用シーン例・導入事例

※本サービスは随時アップデートしておりますので、最新の仕様等が本ページの内容と異なっている場合があります。
最新情報についてはお問い合わせください。

幅広いイベント・キャンペーン
ご利用いただける
「オンライン抽選会(デジタル抽選会)」ツール

こんなシーンでご活用いただけます

商業施設・商店街

商業施設・商店街

集客、客単価アップのための
イベントのオンライン化に

メーカー企業

メーカー企業

購入者プレゼントキャンペーン等の
オンライン化に

各種イベント(リアル・オンライン)

各種イベント
(リアル・オンライン)

展示会、社内行事、セミナー等を
盛り上げるイベントのオンライン化に

広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社

広告代理店
デザイン・印刷・イベント会社

クライアントへの提案に
(代理店価格あり)

抽選機能を使った効果的なイベントフローのご提案も可能です。
お気軽にご相談ください。

ZOOM等、Web面談でイベントフローからご提案できます

商業施設・商店街

商業施設の客単価アップ目的イベントに!

例えば…
「その場で当選発表」型(参加券あり・シリアル番号あり)

商業施設・商店街
「○○円以上購入」で抽選参加券を配布

フロー

  1. 「○○円以上購入した人」に
    抽選参加券を配布
  2. 抽選参加券からキャンペーンLPへ誘導
  3. 抽選参加券に記載の
    シリアル番号を入力、抽選結果表示
  4. 当選者のみ入力フォームから
    個人情報・アンケートを取得
  5. 後日、当選者へ賞品発送

想定される効果

  • イベントのオンライン化で
    効率化、接触回数の軽減
  • 弊社とのお打ち合わせを
    完全リモート(非対面)で実施可能
  • 取得した顧客データ・アンケートは
    次のキャンペーン告知先やお客様の声として有益な情報に

「GoTo商店街」のご活用に

「GoTo商店街事業」を活用してオンライン抽選会を開催しませんか?
GoTo商店街について詳しくはこちら
※2021/6/21現在 受付停止中

実店舗や会場

店舗への集客目的イベントに!

例えば…
「その場で当選発表」型(参加券なし・シリアル番号なし)

フロー

  1. 「当選者には来店時にプレゼント」
    記載のチラシから
    キャンペーンLPへ誘導
  2. 抽選画面へ誘導、抽選結果表示
    (個人情報の入力は無し)
  3. 当選者には来店時に
    抽選結果画面を提示してもらい、
    賞品を渡す
当選した画面を提示してくれた人に賞品を渡す

想定される効果

  • イベントのオンライン化で効率化
  • 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能

リアルイベントとの併用

お得意様イベントを盛り上げる要素に!

例えば…
「その場で当選発表」型(参加券あり・シリアル番号あり)

フロー

  1. 参加者全員に抽選参加券を配布
    ※運用の工夫次第で特定のお得意様に当たり券を渡すことも可能
  2. 運営側のスマートフォン端末で抽選画面にアクセス
  3. 抽選参加券に記載の抽選用QRコードを読み取り、抽選結果表示
    (大きい画面にミラーリングすれば更に盛り上げ演出可能!)
  4. その場で賞品を渡す
セミナー等のリアルイベントで抽選会を行うイメージ

想定される効果

  • 1つの抽選器に多人数が接触する機会を削減
  • 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能

メーカー企業

商品購入者キャンペーンのオンライン化に!

例えば…
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)

スーパーマーケット等でメーカー企業の購入者キャンペーンを行うイメージ
店舗のPOPのQRコードから特設ページにアクセス

フロー

  1. 店舗のPOP、商品パッケージ、
    自社サイト等から
    キャンペーンLPへ誘導
  2. 商品購入レシートの画像、
    個人情報、アンケートを
    エントリーフォームから取得
  3. 後日、送信されたデータの中から
    当選者を決定
  4. 当選者へ賞品発送

想定される効果

  • キャンペーンのオンライン化で効率化(応募ハガキからの手入力作業を削減)
  • リモートワーク中でも実施可能
  • 取得した顧客データ・アンケートは次のキャンペーン告知先やお客様の声として有益な情報に

オンラインセミナー(ウェビナー)等

ウェビナーを盛り上げる要素に!

例えば…
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)

フロー

  1. ウェビナーで「最後まで参加してくれた人には抽選会イベントを行う」旨を伝える
  2. 最後に参加者へ秘密の合言葉を共有、キャンペーンLPへ誘導
  3. 秘密の合言葉、個人情報、アンケートをエントリーフォームから取得
  4. 後日、当選者へ賞品発送
ウェビナーにて参加券限定でプレゼント抽選会を行うイメージ

想定される効果

  • オンラインイベントを盛り上げる、最後まで見てもらえる
  • リモートワーク中でも実施可能
  • 取得した顧客データ・アンケートは次のセミナー告知先やお客様の声として有益な情報に

大学・専門学校のオープンキャンパスに

広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社

クライアントへ様のご提案に(代理店価格あり)

クライアント様へのご提案でお困りの方

  • キャンペーンを完全オンライン化したい
  • オンライン化できるところはしつつイベント会場は盛り上げたい
  • 利用ツールだけでなくキャンペーン全体の提案をしたい
  • 2件目以降から代理店価格でのご提供が可能です。
    クライアント様へのご提案にご活用ください。
  • 「オンライン抽選会を提案したいけど、具体的にどうしたらいいのかわからない…
    という担当者の方、Web面談でイベントフローからご提案できますので
    お気軽にご相談ください。

「オンライン抽選会」イベントのご提案

ZOOM等、Web面談でイベントフローからご提案できます

イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ

イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。

Web面談活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。

実際の導入事例

大手食品メーカー企業様

ご利用プラン:
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)

  • 元々ハガキでの応募のみで実施していたキャンペーンを
    デジタル化したことで大きく効率化
  • 生の顧客情報、アンケートデータを獲得できたことで
    次回以降のプロモーションに有効活用

フロー

  1. 店舗のPOP、商品パッケージ、自社サイト等からキャンペーンLPへ誘導
  2. 商品購入レシートの画像、個人情報、アンケートを応募フォームから取得
  3. 後日、送信されたデータの中から当選者を決定
  4. 当選者へプレゼント発送

賞品(プレゼント)の例

現金、自社製品詰め合わせなど
※賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります

商業施設様

ご利用プラン:
「エントリー」型(参加券あり・シリアル番号あり)

  • お客様との打ち合わせからイベント完了まで完全リモート(非対面)で実施
  • 予想以上のエントリーがあり、キャンペーン延長

フロー

  1. 商業施設内で一定の金額以上購入した人に参加券を配布、キャンペーンLPへ誘導
  2. 個人情報、アンケート、シリアル番号を応募フォームから取得
  3. 後日、送信されたデータの中から当選者を決定
  4. 当選者へプレゼント発送

賞品(プレゼント)の例

大型テレビ、ゲーム機など
※賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増える傾向にあります

「オンライン抽選会」イベントのご提案

ZOOM等、Web面談でイベントフローからご提案できます

イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ

イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。

Web面談活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。

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