抽選会イベント「3密を回避した オンライン化WEBツール」の
ご利用シーン例・導入事例
※本サービスは随時アップデートしておりますので、最新の仕様等が本ページの内容と異なっている場合があります。
最新情報についてはお問い合わせください。
幅広いイベント・キャンペーンで
ご利用いただける
「オンライン抽選会(デジタル抽選会)」ツール
こんなシーンでご活用いただけます
商業施設・商店街
集客、客単価アップのための
イベントのオンライン化に
メーカー企業
購入者プレゼントキャンペーン等の
オンライン化に
各種イベント
(リアル・オンライン)
展示会、社内行事、セミナー等を
盛り上げるイベントのオンライン化に
広告代理店
デザイン・印刷・イベント会社
クライアントへの提案に
(代理店価格あり)
抽選機能を使った効果的なイベントフローのご提案も可能です。
お気軽にご相談ください。
商業施設・商店街
商業施設の客単価アップ目的イベントに!
例えば…
「その場で当選発表」型(参加券あり・シリアル番号あり)
フロー
- 「○○円以上購入した人」に
抽選参加券を配布 - 抽選参加券からキャンペーンLPへ誘導
- 抽選参加券に記載の
シリアル番号を入力、抽選結果表示 - 当選者のみ入力フォームから
個人情報・アンケートを取得 - 後日、当選者へ賞品発送
想定される効果
- イベントのオンライン化で
効率化、接触回数の軽減 - 弊社とのお打ち合わせを
完全リモート(非対面)で実施可能 - 取得した顧客データ・アンケートは
次のキャンペーン告知先やお客様の声として有益な情報に
実店舗や会場
店舗への集客目的イベントに!
例えば…
「その場で当選発表」型(参加券なし・シリアル番号なし)
フロー
- 「当選者には来店時にプレゼント」
記載のチラシから
キャンペーンLPへ誘導 - 抽選画面へ誘導、抽選結果表示
(個人情報の入力は無し) - 当選者には来店時に
抽選結果画面を提示してもらい、
賞品を渡す
想定される効果
- イベントのオンライン化で効率化
- 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能
リアルイベントとの併用
お得意様イベントを盛り上げる要素に!
例えば…
「その場で当選発表」型(参加券あり・シリアル番号あり)
フロー
- 参加者全員に抽選参加券を配布
※運用の工夫次第で特定のお得意様に当たり券を渡すことも可能 - 運営側のスマートフォン端末で抽選画面にアクセス
- 抽選参加券に記載の抽選用QRコードを読み取り、抽選結果表示
(大きい画面にミラーリングすれば更に盛り上げ演出可能!) - その場で賞品を渡す
想定される効果
- 1つの抽選器に多人数が接触する機会を削減
- 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能
メーカー企業
商品購入者キャンペーンのオンライン化に!
例えば…
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)
フロー
- 店舗のPOP、商品パッケージ、
自社サイト等から
キャンペーンLPへ誘導 - 商品購入レシートの画像、
個人情報、アンケートを
エントリーフォームから取得 - 後日、送信されたデータの中から
当選者を決定 - 当選者へ賞品発送
想定される効果
- キャンペーンのオンライン化で効率化(応募ハガキからの手入力作業を削減)
- リモートワーク中でも実施可能
- 取得した顧客データ・アンケートは次のキャンペーン告知先やお客様の声として有益な情報に
オンラインセミナー(ウェビナー)等
ウェビナーを盛り上げる要素に!
例えば…
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)
フロー
- ウェビナーで「最後まで参加してくれた人には抽選会イベントを行う」旨を伝える
- 最後に参加者へ秘密の合言葉を共有、キャンペーンLPへ誘導
- 秘密の合言葉、個人情報、アンケートをエントリーフォームから取得
- 後日、当選者へ賞品発送
想定される効果
- オンラインイベントを盛り上げる、最後まで見てもらえる
- リモートワーク中でも実施可能
- 取得した顧客データ・アンケートは次のセミナー告知先やお客様の声として有益な情報に
大学・専門学校のオープンキャンパスに
広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社
クライアントへ様のご提案に(代理店価格あり)
クライアント様へのご提案でお困りの方
- キャンペーンを完全オンライン化したい
- オンライン化できるところはしつつイベント会場は盛り上げたい
- 利用ツールだけでなくキャンペーン全体の提案をしたい
- 2件目以降から代理店価格でのご提供が可能です。
クライアント様へのご提案にご活用ください。 - 「オンライン抽選会を提案したいけど、具体的にどうしたらいいのかわからない…」
という担当者の方、Web面談でイベントフローからご提案できますので
お気軽にご相談ください。
「オンライン抽選会」イベントのご提案
「イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ
イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。
Web面談で活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。
実際の導入事例
大手食品メーカー企業様
ご利用プラン:
「エントリー」型(参加券なし・シリアル番号なし)
- 元々ハガキでの応募のみで実施していたキャンペーンを
デジタル化したことで大きく効率化 - 生の顧客情報、アンケートデータを獲得できたことで
次回以降のプロモーションに有効活用
フロー
- 店舗のPOP、商品パッケージ、自社サイト等からキャンペーンLPへ誘導
- 商品購入レシートの画像、個人情報、アンケートを応募フォームから取得
- 後日、送信されたデータの中から当選者を決定
- 当選者へプレゼント発送
賞品(プレゼント)の例
現金、自社製品詰め合わせなど
※賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります
商業施設様
ご利用プラン:
「エントリー」型(参加券あり・シリアル番号あり)
- お客様との打ち合わせからイベント完了まで完全リモート(非対面)で実施
- 予想以上のエントリーがあり、キャンペーン延長
フロー
- 商業施設内で一定の金額以上購入した人に参加券を配布、キャンペーンLPへ誘導
- 個人情報、アンケート、シリアル番号を応募フォームから取得
- 後日、送信されたデータの中から当選者を決定
- 当選者へプレゼント発送
賞品(プレゼント)の例
大型テレビ、ゲーム機など
※賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増える傾向にあります
「オンライン抽選会」イベントのご提案
「イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ
イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。
Web面談で活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。