
塾・予備校の入塾説明会・見学会にも使える!
抽選会イベント「3密を回避した オンライン化WEBツール」
※本サービスは随時アップデートしておりますので、最新の仕様等が本ページの内容と異なっている場合があります。
最新情報についてはお問い合わせください。
塾・予備校の広報課の方
入塾説明会・見学会のご担当者様
こんなお悩みありませんか?

開催予定の入塾説明会・見学会を盛り上げたい!

できるだけ非接触は守りつつ、
生徒・保護者に楽しんでもらえる要素を作りたい!

今年はオンライン入塾説明会・見学会に決まったが、
完全オンライン開催でも盛り上げられる要素がほしい!

複数の塾・予備校を検討している生徒の
記憶に残る入塾説明会・見学会にしたい!
オンライン抽選会(デジタル抽選会)は
そんなお悩みをお持ちの方におすすめです!
オンライン抽選会が
入塾説明会・見学会におすすめな理由

非接触で入塾説明会・見学会を
盛り上げ可能
複数の塾を検討中の生徒にも
後から思い出してもらえるように!

オンライン開催の
Web入塾説明会・見学会にも
完全オンラインでも
生徒に楽しんでもらう要素として!

広告代理店・デザイン・印刷・
イベント会社の方にも
抽選機能を使った効果的なイベントフローのご提案が可能です。
お気軽にご相談ください。

塾・専門学校の入塾説明会・見学会での
オンライン抽選会のご利用フロー例
例えば…全体の配布資料にQRコードを挿入
フロー例
- 当日の受付で全員に配布する資料内にQRコードを記載
- QRコードから
エントリーフォームへ誘導 - 個人情報、参加した感想などのアンケートをエントリーフォームから取得
- エントリー期間終了後、
事務局で当選者を抽選・決定 - 後日、当選者へ賞品発送


おすすめの賞品
- オンラインストアのギフト券など。
デジタルタイプならメールで完結可能です。 - 塾のロゴが入ったグッズなど。
普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
- 賞品は1件の金額が大きいもののほうが
参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります。 - 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。


想定される効果
- 生徒は複数の塾・予備校を検討している可能性が高い中、
後日当選のお知らせが来るため、
「賞品が当たった」という良い印象と共に塾のことを思い出してもらいやすくなる - プレゼント当選しなかった生徒のメールアドレス等も取得できるため、
その後のアプローチが可能 - 全ての参加者の情報・アンケートをデジタルデータとして取得可能
- 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能
上記のフロー例は「エントリー」型を使ったものです。
例えば…講義室での体験授業を盛り上げる
フロー例
- 講義室で行う体験授業等の最後に、
講義室のスクリーンにQRコードを表示 - 参加者が自分のスマートフォン端末で
QRコードを読み取り、
抽選画面にアクセス - 抽選結果表示
- 当選者にその場で賞品を渡す


おすすめの賞品
- 商品券など。
その場で渡して荷物になりにくく、
もらって嬉しいもの。 - 塾のロゴが入ったグッズなど。
普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
- 賞品は1件の金額が大きいもののほうが参加人数が増える傾向にあります。
- 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。


想定される効果
- その場を盛り上げることが可能
- 多人数が1つの抽選器等に接触する機会を削減
- 弊社とのお打ち合わせを完全リモート(非対面)で実施可能
上記のフロー例は「その場で当選発表」型
(参加券なし・シリアル番号なし)を使ったものです。
例えば…完全オンライン開催の
オンライン入塾説明会・見学会にも
フロー例
- オンラインの入塾説明会・見学会で
「最後まで参加してくれた人にはプレゼント抽選会を行う」旨を伝える - 参加した生徒だけ抽選できるように、
オンライン入塾説明会・見学会中に
生徒へ秘密の合言葉を共有し、
エントリーフォームへ誘導 - 秘密の合言葉、個人情報、
参加した感想などのアンケートを
エントリーフォームから取得 - エントリー期間終了後、
事務局で当選者を抽選・決定 - 後日、当選者へ賞品発送


おすすめの賞品
- オンラインストアのギフト券など。
デジタルタイプならメールで完結可能です。 - 塾のロゴが入ったグッズなど。
普段使いできるものであれば、検討中にも思い出してもらいやすくなります。
- 賞品は1件の金額が大きいもののほうが
参加人数が増え、アンケートの密度も高くなる傾向にあります。 - 賞品の手配をご依頼いただくことも可能です。詳しくはお問い合わせください。


想定される効果
- オンライン開催でも盛り上げる、最後まで見てもらえる
- 生徒は複数の塾・予備校を検討している可能性が高い中、
後日当選のお知らせが来るため、
「賞品が当たった」という良い印象と共に塾のことを思い出してもらいやすくなる - プレゼント当選しなかった生徒のメールアドレス等も取得できるため、
その後のアプローチが可能 - 全ての参加者の情報・アンケートをデジタルデータとして取得可能
- リモートワーク中でも実施可能
上記のフロー例は「エントリー」型を使ったものです。
広告代理店、デザイン・印刷・イベント会社
クライアントへ様のご提案に(代理店価格あり)
クライアント様へのご提案でお困りの方
- パンフレット等の制作とあわせてイベント提案したい方
- 2件目以降から代理店価格でのご提供が可能です。
クライアント様へのご提案にご活用ください。

「オンライン抽選会を提案したいけど、
具体的にどうしたらいいのかわからない…」という担当者の方、
Web面談でイベントフローからご提案できますので
お気軽にご相談ください。
「オンライン抽選会」イベントのご提案

「イベント運営」と「Web・システム制作」の両方に
多くの実績があるからこそ
イベント特有のご要望・内情を理解した上で、
トータルでご提案することが可能です。
Web面談で活用事例等をお伝えしながらご要望お伺いいたします。
お気軽にご相談ください。